院長瀬川のつれづれ日記

初めて院内のPOPを担当しました♪♪

ブラックボードみなさま、お久しぶりです♪ 😀  今回は普段、僕があまり担当しない、院内のPOP(ブラックボードでのお知らせ)にチャレンジしてみました。 :roll: 
「おいこら!四角しか書いてないじゃないか!? 😡 」という声が聞こえてきそうですが、いやいやちゃんと、さっき、きっちり作り終えたんですよ♪僕もやる時はやる男なんです! 💡 💡

出来栄えは・・・結構イイです。自分的に。はい。 😳 😳 😳

「つべこべ言わずに早く見せろ!!」って? 😯  😯  😯 

ぜひ、当院に見に来て下さい!!(笑)

よろしくお願いいたします♪ 😉

アンテナをぴ~ん♪

アンテナ矢印一昨日(11/9)は大阪で鍼灸のセミナーに参加してきました。 😀 鍼灸のセミナーに出るのは、めちゃくちゃ久しぶりだったので、やや緊張していたのと、会場の熱気がムンムンだったので、写真を撮るのをすっかり忘れていました。オーマイガッ! cry なのでネットから拾ってきた○タローもどきの画像を載せちゃいました。すみません。(笑)

一昨日のセミナーはとっても有意義で、僕のアンテナは掲載した画像のような感じでした。(笑) 😀 新しい角度から今の仕事を見つめることが出来たし、今の仕事に新しいエッセンスを当てはめると……という事を具体的に考えるきっかけにもなりました。 💡  💡  💡 アンテナをぴ~んと立てて、それによって収集できた情報を元に頭を働かせる。これって僕にとっては凄く嬉しい時間です。幸いにも僕は頭で考えることが大好きなのです。妄想族なのでしょうか。。(笑) 😳 😳  😳

でも、頭で考えすぎて行動が遅れることが僕の欠点でもあります。 cry  cry  cry (直さないとですね。)

昨日のセミナーの中のお言葉の一つ。。リスクを取らないことが最大のリスク。
かなり響きました。 😯 😯