院長瀬川のつれづれ日記

骨盤矯正スキルアップ!

トムソンベッドちょっとお久しぶりのブログです。 :-(
今回は、2月と3月の初めに、おれんじ鍼灸接骨院の施術チームで参加してきた、トムソンベッドの技術セミナー(主に骨盤矯正)のお話です。 :-)

さて、トムソンベッドってな~に?って思ってる方もいると思うので、まずはご紹介から。ずばり!当院の中にそびえ立っている矯正ベッドで、写真のような風貌をしています。 😯 なんかゴツゴツして強そうな感じでしょ?(笑) このベッドを使って体の各部分を矯正していくのですが、その風貌とは違い実にソフトな矯正を行えるベッドなのです。
バキバキっ!とか、ゴキゴキっ!とかで、うぎゃー!!! cry みたいな矯正はしないってことです。(笑)

で、肝心のセミナーですが、矯正の理論・テクニック・実技指導などなど、、さらには自分たちが今まで考えていなかったようなテクニックや効果の出し方など、とっても有意義な時間を過ごしてきました。施術チームのレベルアップに大変価値あるセミナーでした。
また、このセミナーを通じて大変イイ刺激をもらいましたし、これからもレベルアップをしていくイメージを掴むことができました。 💡 

また、皆様にいろいろと新しいこともお伝えすることが出来ると思いますので、ぜひ期待して待っていて下さいね。 😳 😳