院長瀬川のつれづれ日記

治療家さん向けにセミナー開催しました。

セミナー写真みなさん、こんにちは!
最近は本当に暖かい日も増えてきました。春が近づいてきたのを、肌で感じる事が出来るようになってきましたね!
春が近づくと何かと気持ちもウキウキしてきますし、何となく気分も明るくなりますよね。色々と新しいことも始めてみたい気分ですね。皆さんは何を始めますか?

ちなみに僕の住んでいる小松市では、来週に結構ビックイベントがあります。そう!北陸最大級(?)の商業施設「イオンモール」のオープンです。(笑)
周囲の渋滞は確実に増えるでしょうが、個人的にはオープン初日にでも行ってみたいくらい楽しみにしてます。人混みは嫌いですが・・・

さて、先日、北陸・東海の治療家の先生にお集まりいただき、セミナーを開催させていただきました。
セミナーを受けられた方が、翌日から即実践できて、成果を上げてもらえるような、色々なことを具体的に、お話ししたつもりですが、その部分について達成できるかできないかは、今後皆さんからの行動や質問に対して、積極的にアドバイスをしながら確認したいと思っています。

そして、僕がどんなセミナーでも繰り返しお伝えしているのは、
知識(インプット)は、行動(アウトプット)して初めて価値が生まれる!
ということです。これはどんなジャンルにでも共通しています。
いくら翌日から実践できる知識を得たとしても、行動しないと何も変化を起こせません。
行動しないということは、残念ながらそこに何も存在しないのと同じです。

僕自身も昔は全く行動を起こせない人だったので、本当によく分かりますが、セミナーに行くとめっちゃ自分が成長した気分になるんですよ!でも、これただの勘違いです。(笑)
時間が経過し、日にちが経過し、その時沸き上がった感情が薄れ、、もうただの人に戻ってます。

怖くないですか

なので
行動するんです!
いつするの?
今でしょ!

古いネタですみません。(笑)

セミナーって準備が大変ですなぁ~(@_@;)

みなさん、こんにちは!
3月に入り、外はすっかり春の陽気とまではいかなくても、北陸の冬らしさはすっかり感じさせなくなりました♪もうさすがに雪が降り積もることはないですよね。きっと。今年の冬は本当に楽ちんでした。

さて、3月に入り相変わらず慌ただしい日々を送っているのですが、明日(3/4)は僕主催の同業者向けシークレットセミナー!(実はシークレットって書いた方が謎めいててカッコイイ?!って感じで書いてるだけです。(笑))
今回は10人くらいの先生が集まり、遠方の先生にはSkypeで中継しながら、3時間しゃべり倒します!(笑)

で、今回のセミナーは近しい先生が多いので「ホワイトボードしか使わないし、資料は用意しないよ!」と宣言してたのですが、それでもなかなか大変。( ゚Д゚) 僕の悪い癖なんですよね。なんか拘りすぎちゃう。内容に。
せっかく遠くからセミナーを受けに来てくれる方もいるのに、クオリティ低いのがイヤーーー!!!ってなるんですよね。これに拘りだすとドツボです。僕の場合。しかも話したいことが沢山ある!3時間で収まりきらないじゃないかー!

とはいえ、今日の午前中までにしっかり見直して、ある程度納得の仕上がりになりました!
こうなったら「参加者全員とことん成果上げてもらうよーー!!」
(だからビールご馳走してねん♪

と、意気込んでいる、前日の僕でした。(笑)