院長瀬川のつれづれ日記

じゅんせんせい

じゅん先生今日はかなりテンションあがるブログです。(笑)こういう絵をアップすると、きっと僕の娘が描いたんだろう~?とかって思いますよねぇ?(*’▽’)

なんと!!違うんです。友達の娘さんが、僕のFaceBookの写真を見ながら一生懸命描いてくれたらしいんです。 😳
な、、なんつ~テンション上がる出来事だっ!!凄い!!( *´艸`)

友達の娘さんに自分の絵を描いてもらっても、こんなにテンション上がるのに、もし自分の娘が僕を描いてくれたら…と思うと、これまたテンション上がりまくりで、たまりませんね。(笑) 😳 😳 😳

「○ず○」ちゃん、ありがとーーー!!おじさん、嬉しくて癒されましたよーーー!( *´艸`)今度、お菓子プレゼントしちゃいますよ~♪

という、今回は、単なるおじさんの喜びブログでした♪(笑) 😆

ぴっかぴか!

ピカピカおれんじみなさん、こんばんは。(^-^)
今回は、おれんじ鍼灸接骨院のプチ・リニューアルネタを一つ。当院は先日6周年を迎えましたが、開院当初から、色々な人にしょっちゅう言われていたことがあるんです。それは、、
・おれんじの看板、近くでもよく見えんわ~
・先生んとこ夜ぜーんぜん目立たんわ~
・場所分かってるのに通りすぎるわ~
だいたいこんな感じのことを、耳にタコができるほど6年言われ続けてきました。(いえいえ、患者様からご指摘を頂いてました。(笑))
最初は、ロードサイドの立て看板を電光看板に変更!!そこで意気揚々と
僕「○○さん!看板変わったんですよ~!」 😀 と言ってみると
○○さん「そーなん?何か変わった?」 😯
僕「……はい。」
その悔しさを胸に閉まって(笑)2年ほど。。ついについに、スポットライトを大量につけてしまいました。 💡 💡 💡
めっちゃ明るくなって、みなさんからの反応は上々なので、めでたしめでたし!!のはずが、、なんだか更に沢山のライト 💡 をつけたくなって、ウズウズしてる僕がいます。(@_@;)
車で道路を走っていると、パチンコ屋さんとかがめちゃくちゃ気になるようになってきました。困った。 😕

セミナーで感じること

アクティベータ・テキスト10/5~10/6と大阪で「アクティベータメソッド」のセミナーを受けてきました。 :mrgreen: このセミナーは、治療家として尊敬できるインストラクターが沢山いて、治療のプロトコル(手順)がしっかりして、更に良いのは低刺激だってことです。(バキバキしたりはしません。)なので、僕のカイロプラクティックの印象をガラッと変えてくれた施術方法です。(当院では「交通事故治療」によく使っています。)アクティベータメソッドの詳しいお話は、おれんじ鍼灸接骨院で聞いて下さい。(笑) (紹介DVDもありますよ♪)

さて、僕がセミナーに参加していつも感じること(感じたいこと)を一つ。
治療効果や再現性、代金や内容や満足度。。セミナーに求めるものは色々ありますが、セミナーを受けるに当たって感じたいことは、ずばり「初心(基本)」です。これはセミナーに参加されている若い先生や、参加回数が少ない先生からビシビシ感じることができます。
つまり「学びたい!勉強したい!という姿勢」なんですね。 💡  これって本当に刺激になるんです♪もちろん普段からそういう風に心掛けてはいるんですが、実際、馴れって怖いです。良くも悪くも。 😯
だから僕はセミナーに行った時は、刺激を受けられそうな人をガン見します。
ストーカーばりに!(笑)

それではまた。。。(^-^)/

HPリニューアルして…

みなさん、こんばんは。 ♪

HPをリニューアルして、しばらく経ちましたが、実はあまり期待していなかったので(オイッ!!)
ノーマークだったのですが、ここ数日で結構な問い合わせメールがきています。

ノーマークだったとはいえ、これは嬉しいことなんですが、転送先をGmailにしてたら、な、な、なんと!!迷惑メールに全部入っているではありませんか! 続きを読む

初!

なんと!おれんじ鍼灸接骨院にブログが出来たんですよー!
僕もびっくりです。(笑)

記念すべき初ブログには何を書きましょうか・・・(笑)

まだなーんにも考えてません。

とりあえず

初!!

頑張るぞ!

これでしょう♪
それではまた!

腰痛や骨盤矯正に強い接骨院|おれんじ鍼灸接骨院
住   所
〒923-0832 石川県小松市若杉町ニ45番4
ア ク セ ス
JR小松駅から車で7分 若杉マルエーさんから車で1分!
代表施術者
瀬川 潤
受付時間
AM  8:30〜12:30
PM 15:00〜19:00
※予約優先制
定休日
日曜・祝日・土曜の午後
TEL. 0761-21-1777
インターネット割引