おれんじ鍼灸接骨院 HOME  >  当院の特徴

当院の特徴

おれんじ鍼灸接骨院の治療は、他院とはココが違います!当院の特徴・他院との違い

ポイント1
ソフトで痛くない治療なので安心して受けられます。
当院の施術は心地いいと感じるくらいとてもソフトで、カイロプラクティック治療でもボキボキしたりは一切行いません。

患者様の体に負担になるような施術は使わないため、安心・安全です。

リラックスして施術をお受け下さい。
ソフトで痛くない治療なので安心して受けられます。
ポイント2
国家資格をもった治療家が責任を持って施術いたします。
当院では厚生労働省から認可を受けた学校で、解剖学・生理学・臨床学・病理学・各治療論・臨床実習など、様々なカリキュラムを、最低3年間勉強した上で、国家試験に合格した施術者が担当します。

当院では質の高い治療を行うためには、国家資格をしっかり取得することは最低条件だと考えています。
国家資格をもった治療家が責任を持って施術いたします。
ポイント3
交通事故の専門治療ができる治療院です。
交通事故では「むちうち」が代表的な症状ですが、実はそれだけではありません。

頭痛・神経痛・自律神経障害・天気による症状の変化など、多岐にわたります。
当院では専門的な交通事故治療を行うことで、自覚のある部位だけでなく、骨盤~背骨、その他の関節の状態を確認し、神経バランス(自律神経系・運動神経系)を整えながら、全身の機能改善を目指していきます。
交通事故の専門治療ができる治療院です。
ポイント4
カウンセリングや検査をしっかりした後、症状の説明を行っています。
当院では、カウンセリングや検査を行わない状態で、いきなり施術を行うことはありません。

患者様の症状をしっかり確認した後、その症状の説明をきちんと行い、施術に入ります。

分からないことや不安なことなど、お気軽にお申し付けください。
ポイント5
専門用語は使わず、分かりやすい言葉での説明を心がけています。
会話の中で、専門用語ばかりを使う先生もいますが、一般の方にはなかなか分からないものです。

当院では、あなたに伝わる分かりやすい説明を心掛けております。

言葉はもちろん、人体模型なども用いていますので、自分のどこが悪いのか、どうして良くなるのかを実感していただけます。
ポイント6
女性にも好評!明るく清潔感のある空間です。
毎日の清掃はもちろん、細かなチェックは女性スタッフが数時間ごとに行っています。

また、院内は明るく、おれんじ色を中心とした暖色(体が温かくなる色)や木の温もりや葉の緑をコンセプトにしていますので、居心地がいい空間となっています。
女性にも好評!明るく清潔感のある空間です。
ポイント7
日々勉強!の気持ちを忘れません。
医療の進歩・研究は非常に盛んで、その変化のスピードも速く活発です。

5~10年前の常識がもう古い。なんてこともしばしば。

当院ではセミナー(研修)・勉強会に積極的に参加し、新しい治療法や医療に関する最新情報を積極的に取り入れることに力を入れています。
日々勉強!の気持ちを忘れません。