院長瀬川のつれづれ日記

NEWバウンサー登場♪産後骨盤矯正や体質改善に大活躍!(笑)

P_20170719_152213_vHDR_Autoこんにちは!
いつも石川県小松市、および近隣の加賀市・能美市・川北町からも多くの患者様にお越し頂き本当にありがとうございます。

おれんじ鍼灸接骨院(整骨院・整体院)には、毎日多くの骨盤矯正・産後骨盤矯正・体質改善(ダイエット)の患者様が来院されます。

その中でも、患者様がお子様と一緒に来られる産後骨盤矯正などの際に、とっても活躍してくれるバウンサーが2台に増えました!最近1台では足りないことがちょくちょくあったので即購入です!
そしてバウンサーがフル稼働の時は、と~ってもにぎやかです。(笑)
ずっと泣いている子、一人でニコニコしてる子、ず~っと独り言を言ってる子(笑)など、色々なお子様が来られますが、見ていて本当に飽きないですよね!
どんな表情を見せていても、本当に可愛い!
まさに天使!!

それと同時にお母さんの凄さを再確認する場でもあります!
たいがい、僕たちがちょっとちょっかい出すくらいじゃ、赤ちゃんは泣きやみません。
当院の受付さんは、さすがにあやすのが上手!!とはいえ結構手こずる時もあります。

そして、そんな状態の赤ちゃんでも、お母さんが抱っこすると、魔法がかかったようにピターッと泣き止みます!!お母さんパワー炸裂ですよね!
こういうシーンをいつも見ていると、お母さんて本当に凄いな~って思います。
母と子供の絆ですよね。繋がってるって感じ。
僕にも可愛い可愛い(笑)娘がいるんですが、こりゃ、妻に敵う訳ないなっていつも思います。
こんなに素晴らしいお母さん達の、身体のケアをできることに幸せを感じながら、今日もお仕事頑張ります♪


石川県小松市の「おれんじ鍼灸接骨院」「(株)SunCrage(サンクレッジ)」は、地域住民の方の健康サポート・痛みのケアに、お役に立つことが出来ます。
●骨盤矯正、産後骨盤矯正、猫背矯正、背骨矯正
●不妊整体(子宝整体)、体質改善(ダイエット)、自律神経整体、不眠整体
●栄養指導、健康指導
●交通事故施術、むちうち施術、交通事故相談、労災施術、労災相談
お身体のお悩みや、その制度や対応に関する「疑問・質問」は、ぜひご相談下さいね。
(LINE@でも受付けています!)

友だち追加
(IDは「@orange-chiryou」で検索!)

治療家さんへのセミナーを開催してきました!^^

接骨院・鍼灸院経営セミナーこんにちは♪
最近は本当に暑いですね。私は夏があんまり好きではありません。汗をかくから。(笑)
バスケットボールも最近は全くやっていないのですが、やっぱりスポーツでかく汗の方がいいですよね。ランニングでもしようかなぁ~って思ってます。

さて、そんな中、昨日は金沢市に行ってきました!
金沢市は小松市よりもさらに暑く感じましたよー!ちょっと歩いただけで汗がタラ~っと。
さらに昨日は(一応)ビシッとスーツで身を固めて、金沢に向かったので、休日にも関わらず久しぶりに身が引き締まってた感じでした。(これまたスーツが暑い…
会場がITビジネスプラザだったので、金沢駅から武蔵まで歩いてみたのですが、金沢市って思ってた以上に都会になりつつありますね!改築されてたり、新しい建物が増えてたり。
イオンモール新小松が出来て、小松市もちょっと都会かなーなんて思い始めていましたが、金沢市は飲食店に外国人の方も多くて、街を歩く方もファッショナブルで、やっぱり違いますね~♪、、と田舎者感丸出しで、キョロキョロとお上りさんしてきましたよ!

セミナー風景そして昨日、金沢入りした理由は、とあるセミナー講師として、2時間半ぶっ続けでお話しきてました。
1週間分の声をぜーんぶ使ったんじゃないかと思うくらい、しゃべり倒しましたよ。(笑)
時間がたつのがめちゃくちゃ早く、久しぶりに話し疲れたなぁ~という印象でしたが、参加して頂いた皆さんが凄くしっかりセミナーを聞いて下さったおかげで、個人的には心地よい達成感もあり、清々しい疲れって感じでしたね。
本当にありがとうございました

今回のセミナーは治療家さんが対象だったのですが、石川県・富山県・福井県から、柔道整復師・鍼灸師・マッサージ師・理学療法士の方が35名も来られていて、改めて「治療家の方って熱い志の元に院運営に取り組んでおられるんだなぁ~!」と感じる事ができ、逆に私の方が刺激をいっぱいもらえました。
また、その後の懇親会でもついつい時間を忘れてしまうくらい、治療家の皆さんから色々なお話を伺う事ができ、今後の治療家さんとの繋がりも大切にしながら、色々な情報交換をし、学ぶところは素直に学んでいきたい!そんな事を感じられる素晴らしい出会いでした!

そしてやっぱり最終的には自分に関わってくださる患者様が「笑顔」になれるよう行動していく!
治療家の皆さんは基本的には、こんなことを考えている方が多いんですよ。もちろん僕も含めて♪優しくて真面目ですよね!(笑)
熱くて優しい治療家集団!いい響きですね♪


石川県小松市の「おれんじ鍼灸接骨院」「(株)SunCrage(サンクレッジ)」は、健康サポート・痛みのケアに、お役に立つことが出来ます。
●骨盤矯正、産後骨盤矯正、猫背矯正、背骨矯正
●不妊整体(子宝整体)、体質改善(ダイエット)、自律神経整体、不眠整体
●栄養指導、健康指導
●交通事故施術、むちうち施術、交通事故相談、労災施術、労災相談
お身体のお悩みや、その制度や対応に関する「疑問・質問」は、ぜひご相談下さいね。
(LINE@でも受付けています!)

友だち追加
(IDは「@orange-chiryou」で検索!)

何か国語にも対応します!(笑)(^◇^)

みなさん、こんにちは
桜の季節もそろそろ終わりに近づいていますねー。今年も花見に行けませんでしたー!ちょっと寂しい気持ちです。今日の夜に家族と小松市にある芦城公園にでもいってみようかな。

さて、おれんじ鍼灸接骨院では、時々外国人の方が、腰痛・首痛・怪我(ケガ)など、様々な症状でいらっしゃいます。
そんな時、僕はめっちゃ焦る訳ですよ。心拍数上がりまくりです。(笑)
だって、中学の時に英検3級か4級を取得した程度です。しかも、TOEICも人様に自慢できる点数でもないですし。 新婚旅行にアメリカに行った時にも、ショップのレジで「パスポートプリーズ(だったかな?)」を、結構早口で言われて、何を言われてるか分からず「え?」みたいな顔してたら、思い切り舌打ちされましたからね。(笑)もう外国語に関しては完全にトラウマでアレルギーですよ。
google翻訳
そんな、外国語にはめっぽう頼りにならない院長がいる、小松市のおれんじ鍼灸接骨院ですが、なんとこのたび通訳のお方を採用することにしました。
その名も何と「Google翻訳
このお方、ハンパないくらい凄いです!
本日もブラジル人の方が来院されていたんですが、かなりのカタコトだったんですね。こんな時にはさっそうと「Google翻訳」の登場です!
もうーーー!なんなんでしょう!?このクオリティ!
音声認識でほぼリアルタイムでコミュニケーション取れるんですよ♪
きっと今なら海外も怖くないです。完全にトラウマ解消ですね♪


世の中のテクノロジーって本当に凄いですね。どんどん生活を便利に豊かにしていってくれますよね。
テクノロジーは人間にとって、もちろんプラスとマイナスの要素がありますが、Google翻訳の恩恵はとても素晴らしいです。
これで、外国人の方が身体の不調で相談にこられても、今までよりも深い部分をしっかり伺うことが出来ますね♪

そして肝心の僕はと言えば、、、
ブラジル人の母国語が、ポルトガル語とはつゆ知らず、ずっとブラジル語を探していても見つからず、冷静さを装いながらも、めーーーーーーーっちゃ焦ってたのは内緒ですよ♪

ぜひ、みなさんも「google翻訳」使ってみて下さい。超おすすめです
それではまた!


石川県小松市の「おれんじ鍼灸接骨院」「(株)SunCrage(サンクレッジ)」は、地域住民の方の健康サポート・痛みのケアに、お役に立つことが出来ます。
●骨盤矯正、産後骨盤矯正、猫背矯正、背骨矯正
●不妊整体(子宝整体)、体質改善(ダイエット)、自律神経整体、不眠整体
●栄養指導、健康指導
●交通事故施術、むちうち施術、交通事故相談、労災相談
お身体のお悩みや、疑問・質問は、ぜひご相談下さいね。

治療家さん向けにセミナー開催しました。

セミナー写真みなさん、こんにちは!
最近は本当に暖かい日も増えてきました。春が近づいてきたのを、肌で感じる事が出来るようになってきましたね!
春が近づくと何かと気持ちもウキウキしてきますし、何となく気分も明るくなりますよね。色々と新しいことも始めてみたい気分ですね。皆さんは何を始めますか?

ちなみに僕の住んでいる小松市では、来週に結構ビックイベントがあります。そう!北陸最大級(?)の商業施設「イオンモール」のオープンです。(笑)
周囲の渋滞は確実に増えるでしょうが、個人的にはオープン初日にでも行ってみたいくらい楽しみにしてます。人混みは嫌いですが・・・

さて、先日、北陸・東海の治療家の先生にお集まりいただき、セミナーを開催させていただきました。
セミナーを受けられた方が、翌日から即実践できて、成果を上げてもらえるような、色々なことを具体的に、お話ししたつもりですが、その部分について達成できるかできないかは、今後皆さんからの行動や質問に対して、積極的にアドバイスをしながら確認したいと思っています。

そして、僕がどんなセミナーでも繰り返しお伝えしているのは、
知識(インプット)は、行動(アウトプット)して初めて価値が生まれる!
ということです。これはどんなジャンルにでも共通しています。
いくら翌日から実践できる知識を得たとしても、行動しないと何も変化を起こせません。
行動しないということは、残念ながらそこに何も存在しないのと同じです。

僕自身も昔は全く行動を起こせない人だったので、本当によく分かりますが、セミナーに行くとめっちゃ自分が成長した気分になるんですよ!でも、これただの勘違いです。(笑)
時間が経過し、日にちが経過し、その時沸き上がった感情が薄れ、、もうただの人に戻ってます。

怖くないですか

なので
行動するんです!
いつするの?
今でしょ!

古いネタですみません。(笑)

セミナーって準備が大変ですなぁ~(@_@;)

みなさん、こんにちは!
3月に入り、外はすっかり春の陽気とまではいかなくても、北陸の冬らしさはすっかり感じさせなくなりました♪もうさすがに雪が降り積もることはないですよね。きっと。今年の冬は本当に楽ちんでした。

さて、3月に入り相変わらず慌ただしい日々を送っているのですが、明日(3/4)は僕主催の同業者向けシークレットセミナー!(実はシークレットって書いた方が謎めいててカッコイイ?!って感じで書いてるだけです。(笑))
今回は10人くらいの先生が集まり、遠方の先生にはSkypeで中継しながら、3時間しゃべり倒します!(笑)

で、今回のセミナーは近しい先生が多いので「ホワイトボードしか使わないし、資料は用意しないよ!」と宣言してたのですが、それでもなかなか大変。( ゚Д゚) 僕の悪い癖なんですよね。なんか拘りすぎちゃう。内容に。
せっかく遠くからセミナーを受けに来てくれる方もいるのに、クオリティ低いのがイヤーーー!!!ってなるんですよね。これに拘りだすとドツボです。僕の場合。しかも話したいことが沢山ある!3時間で収まりきらないじゃないかー!

とはいえ、今日の午前中までにしっかり見直して、ある程度納得の仕上がりになりました!
こうなったら「参加者全員とことん成果上げてもらうよーー!!」
(だからビールご馳走してねん♪

と、意気込んでいる、前日の僕でした。(笑)

腰痛や骨盤矯正に強い接骨院|おれんじ鍼灸接骨院
住   所
〒923-0832 石川県小松市若杉町ニ45番4
ア ク セ ス
JR小松駅から車で7分 若杉マルエーさんから車で1分!
代表施術者
瀬川 潤
受付時間
AM  8:30〜12:30
PM 15:00〜19:00
※予約優先制
定休日
日曜・祝日・土曜の午後
TEL. 0761-21-1777
インターネット割引